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無料ブログサービスを比較

無料ブログサービスを比較


アフィリエイトなどネットで稼ぐための媒体として、初心者でも利用しやすいのがブログです。


私も今までに多くのブログサービスを利用してきました。


それぞれブログサービスには特徴があり、用途に応じて長所・短所があります。



では、ネットビジネスの利用に適したブログサービスの見分け方はどのような点に注意したらよいのでしょうか?





ネットビジネスで使えるブログサービスの選び方


・テンプレートの数が豊富で初心者から上級者まで満足できる。

・外出中でも携帯電話・スマホから記事を投稿できる。

・アフィリエイトが利用可能なブログサービス。

・HTML、CSSなどが使いやすく、カスタマイズしやすい。

・動作が軽いこと。

・容量に余裕があること。

・サーバーの安定性が高いこと。



以上のような点に注意しながら、条件クリアできたブログサービスネットビジネスに適していると言えるでしょう。



ブログサービスは現在かなりの数があります。私が今頭に思い浮かぶものを並べても

アメーバブログ
はてなダイアリー
ロリポブログ
忍者ブログ
gooブログ
livedoor Blog
So-net blog
Yahoo!ブログ


と、きりがないほど出てきます。。



そんな中、私の経験上おすすめしたい無料ブログサービスは1つです。


FC2ブログ

高機能のブログサービスでブログアフィリエイトには適しています。ブログサービスを更に充実させる為の分析ツールも簡単に登録でき、自分のブログと連動できます。また、動作もスムーズです。
但し、複数のブログを作成するには都度別のメルアドが必要になるので、そこだけが少し面倒です。


ブログアフィリエイトで稼ぐためには、複数のブログ運営で売上を増やしていくことがポイントです。
上記のブログサービスを選択していれば、満足できる自分のブログ作りができると思います。



※その他のネットで稼ぐ前に準備したほうが良いツール
『Lv4 ネットで稼ぐための事前準備』『Lv20 本格的に稼ぐ為の準備を確認』をご確認下さい。



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ソーシャルメディア戦略で重要な5つの基本

ソーシャルメディア戦略で重要な5つの基本


ここ数年で急激に私達の生活の中へ、ソーシャルメディアが浸透してきています。



私自身も、そして私の周りの多くの人もソーシャルメディアを利用しています。


私が皆さんへ情報提供している、このブログもソーシャルメディアの種類の一つとなるのですが、とりわけここ数年で急激に浸透したソーシャルメディアと言えば、SNS系サイト動画系サイトではないでしょうか。


SNS系サイト

・facebook

・Twitter

・mixi

・Google+



動画系サイト

・YouTube

・ニコニコ動画

・USTREAM



代表的なものとして、上記のようなサイトが挙げられますが、まだまだ知名度が低いものなど細かいものを挙げていくと数が多すぎてきりがないほどです。


そして、多くの企業や私達のような個人でネットビジネスをしている事業者に至るまで、ソーシャルメディアを活用したマーケティングミックスを展開しています。



実際に私もサイトやブログをネットで稼ぐ為の媒体の主体として、幾つかのソーシャルメディアと連動させています。



多くの人がソーシャルメディアをミックスさせて利用している理由は、ビジネスを展開する中でSEO対策などの効果があり、しかも効果が現れるまでの時間が短いことが挙げられます。



しかし、それぞれのソーシャルメディアの特徴を把握することや、特徴を生かした戦略が無ければ、効果を最大限引き出すことはできませんし、逆に半減することだってありえます。



では、どのような戦略を持ってソーシャルメディアを利用すれば良いのでしょうか?





1、強固な土台があってこそ効果が現れる


ソーシャルメディアはどれか一つの単体で成果を出すとなると、時間も掛かりますし、私達のような小規模なビジネス展開をしている者にとってはかなり困難です。

やはり色々な種類をミックス化してマーケティングに利用することで相乗効果が現れるのですが、そこにはしっかりした計画が必要になります。

先ずは、サイトやブログなどの販売力のある媒体が強固な土台となっている必要があります。

土台がしっかりしていないのに、いくら流行のソーシャルメディアをミックスさせても効果は最大限引き出すことはできません。

連動させていくソーシャルメディアの状態が万全であるかをチェックして、計画的に進めていかなくてはいけないのです。




2、プレゼンの質がマーケティングの拡大を左右する


ソーシャルメディアを活用することで、今まで行ってきた既存のマーケティングを拡大し、更に強化していくことが可能になります。

自分の知識や経験、運営するサイトやブログの価値を多くの人へ主張できるのです。

しかし、ソーシャルメディアのミックス化で一時的に拡大したマーケティングも情報提供の質が低ければ、サイトの衰退も一瞬です。

マーケティングを拡大して成果を出していくには、WEB上で説得力のあるプレゼンが必要になるのです。




3、コミュニティの構築で効率化を拡大する


特にSNS系サイトの利用においては、ユーザーとの交流を深めていくことが比較的簡単にできます。

ネットビジネスで成功するには、旬の情報を常に入手でき、販売戦略に生かすことが大切です。
ネットビジネスに関連する情報を欲しているユーザーのコミュニティや、消費者同士のコミュニティなどの構築は売上発生までの時間短縮ができる情報収集の場となる可能性が高いのです。




4、複数の媒体へ拡大したソーシャルメディアを統合する


ネットビジネスが軌道に乗り、順調に売上が拡大していくと、利用するソーシャルメディア自体のインパクトも拡大していきます。

認知度が高くなったソーシャルメディアを、複数の販売の主体となる媒体へ統合していくことで、更にユーザーの注目を集めることが可能になっていきます。




5、根拠ある量産体制を作り上げる


インパクトが増強したソーシャルメディアはネットビジネスの展開の中で、1つの総合的な成功経験を作り上げます。

成功経験への集中は売上・利益の拡大へと繋がりますから、根拠ある量産体制へ移行することがビジネスを上手に拡大するポイントとなります。

ソーシャルビジネスの戦略を自分の展開しているあらゆる取り組みへ浸透させていくことで成功の道が大きく開かれます。




以上、『ソーシャルメディア戦略で重要な5つの基本』を紹介しました。

この基本を念頭に、ソーシャルメディアとのリンクを強化し、効率の良い集客の拡大売上・利益の拡大へと繋げていきましょう。



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Twitterでフォロワーを増やす8つの方法と7つの無駄

Twitterでフォロワーを増やす8つの方法と7つの無駄


今やネットで稼ぐためには欠かせないマーケティング手法の一つが、ソーシャルメディアとの連動です。


特に私の場合、Twitter(ツイッター)が複数のサイトの広報部隊となり、多くのユーザーをネットビジネスで利用している媒体へと導いてくれます。


現在、Twitter(ツイッター)のアカウントを20以上作成し、サイトと連動させていますが、その管理は色々な便利ツールを利用したりすることで、それほど大変なものではありません。



このサイトでも『Lv27 ソーシャルメディアで拡散する方法』で、Twitter(ツイッター)の効果的な活用法を紹介していますが、今一度、優秀な広報部隊へTwitter(ツイッター)を育てていく方法を紹介しましょう。




Twitter(ツイッター)は多くのフォロワーを増やすことで、その効果が際立ってきます。

私の所有するTwitter(ツイッター)アカウントの一つで姉妹サイト『ネットで稼ぐ方法がわかります!』とも連動しているものをご紹介すると、現時点で1万5千人以上のフォロワーがいます。
ツイッター2



Twitter(ツイッター)との連動でサイトへ少しずつ効果が見え始めるのは、フォロワーが2000人を超えた頃からです。

そして1万人のフォロワー数を突破すると、その効果はサイトのアクセス数増加だけでなく、アフィリエイトの売上などにも顕著に現れてきます。


先ずは1つの目安として、フォロワーを1万人以上にする事を目標にしましょう。


次に1万人以上のフォロワー数を有するTwitter(ツイッター)アカウントを複数増やしていくことがポイントです。





フォロワーが増加する8つの確実な方法


1、Twitterユーザーの目を引くユニークな情報を日に2~3回投稿する。

2、他のTwitterユーザーへコメントをする(スパム的なものは絶対ダメ)。

3、時にはコンセプトを外れた内容をコメントする(内容は何でもよし、なぜか効果がある)。

4、1日数回返信してみる。

5、良いアバター写真(アイコンやロゴではなく)と簡潔な紹介文(Bio欄)を作る。

6、つぶやき内容が類似するTwitterユーザーを検索し繋がる。

7、他のTwitterユーザーの有益な情報、面白いコメントを共有する。

8、自分のツイートについてコメントと共にリツイートする余地を与える。






7つ無駄なこと、やらなくても大丈夫なこと


1、自分のKloutスコアは気にしなくて大丈夫。

2、面白そうなTwitterユーザーのフォロー徹底して、インフルエンサーのフォローは気にしない。

3、大物をリツイートすることはしなくて大丈夫。

4、ありがとうの自動返信はしなくて大丈夫。アンフォローされるサインになりかねないから。

5、無闇に便利ツールやソフトを利用しない。必要最低限のもので大丈夫。

6、フォローしてくれる人の傾向を重視して、フォローしてくれないユーザーのことは気にしなくて大丈夫。

7、否定的なコメントや皮肉は気にしなくて大丈夫。自分も絶対にしないこと。





Twitter(ツイッター)をはじめると、どうしても早くフォロワーを増やしたくて、無理(規制外のこと)をしがちなのですが、守るべきことは守り、地道に確実にフォロワーを増やしていくことが大切です。

地道と言っても、早ければ3ヶ月~4ヶ月程度で1万人のフォロワーにすることは可能です。


もし、アカウントを3つ所有して、この確実な方法をはじめたのなら、数ヵ月後には3万人以上のフォロワーに対して、自分のサイトなどを宣伝することができるのです。


当然、その効果は大きなものになりますね。





Twitter(ツイッター)の利用に下記リンク先も参考にして下さい。

『Twitter(ツイッター)でフォロワーを増やす方法!』
フォロワーの増やし方と、自動つぶやき、自動フォローなどの便利ツールも紹介しています。


『Twitter(ツイッター)アカウントの凍結解除方法!』
結構簡単な作業で凍結解除できます。


『Twitter(ツイッター)便利ツール一覧!』
全部で25個の無料便利ツールを紹介しています。



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アクセス解析で重要な5つの指標

アクセス解析で重要な5つの指標


あなたはネットビジネスで成功しているのか、それとも失敗に近い状態なのか、どのように判断していますか?


恐らく大部分の人は、


「お金が稼げていれば」⇒成功

「お金が稼げていなければ」⇒失敗


と、このような判断の仕方ではないでしょうか?



確かに、ビジネスですから1円も稼げていないのであれば、明らかな失敗です。


しかし、ネットビジネスで稼ぎを得ている人達が全て完璧に成功しているとも限りません。



成功にも100%の成功もあれば、50%にも満たない成功もあります。

要するに、あなたの今の力を最大限引き出してネットで稼げているのかを判断する必要があるのです。



この成功の割合を判断するには、収入の大小では一概に判断できません。




サイトアフィリエイトブログアフィリエイトで稼いでいる場合、その媒体が100%の状態で稼ぎを生み出しているのか常に注意を払う必要があります。



その、状態を判断できるのツールの1つがアクセス解析です。




人気ブログ、人気サイトを作り上げる為に、SEO対策有益なコンテンツ作りを当然するわけですが、その取り組みがあなたのビジネスに対して、プラスの効果をもたらしているのか、逆にマイナスの効果をもたらしているのか、或いは何も効果が発生していないのかを常に計測することが、最大限の稼ぎを引き出すポイントです。




勿論、私のブログも100%の状態ではありません。

また、状態は常に上下へ変化し続けます。



では、どのような事を計測していけば良いのか勉強していきましょう。





訪問ユーザーの状態を知る


1、訪問者数


自分のサイトへ何人のユーザーが訪問したかを知ることは基本中の基本です。
単純な全体の訪問数だけでなく、月別、週別、日別、時間別データを確認しましょう。




2、新規ユーザーとリピータの比較


検索エンジンを利用して訪問するユーザーが起点となりますので、割合的には新規訪問者の方が多くなります。
リピータ数を増加させるには、メルマガ発行などでユーザーの囲い込みをしたり、ブックマークを促す工夫などが必要です。
逆に、理由なく最初からリピータの方が多い場合は新規訪問者を増加させるような修正が必要です。




3、PV数


ページを閲覧した回数をPV数といいます。
昔のように、それほど重要なデータではなくなりましたが、アフィリエイトで稼ぐにはPV数の多いページへバナーやテキストを貼り付けたりすると効果的です。




4、滞在時間


ユーザーと自分のサイトの接触時間はとても重要です。
一概に滞在時間が長ければ良いわけではありませんが、サイト内をユーザーに回遊してもらう工夫をすることで滞在時間は長くできます。




5、直帰率


直帰率はサイトを訪問した際のページのまま、離脱してしまう割合です。
あなたのサイトの直帰率が7割以上なら、ユーザーにサイト内を回遊してもらうような工夫が必要ですし、現時点で離脱を招いてしまう何らかの問題点があるはずです。




その他にも

・検索エンジン経由の訪問者の割合

・コメントを残した訪問者の割合

・コンバージョン率

・特定のページの直帰率

・購入・登録など売上に繋がった訪問者の割合

・ページごとのソーシャルアクションの数

・動画を視聴した訪問者の数

・ページのクリック率


などの色々な解析をすることができますし、サイトの状態を知る上で問題点を分析をする必要があります。

少なくとも、サイトを構築の為の取り組みが、意味がなかったり、マイナスの効果になったりすることは絶対に避けたいものです。

取り組み全てが100%の効果を発揮しなくても、最低限プラスの効果を発揮していることが時間と労力を無駄にしないことにも繋がります。

あなたのサイトも最適化できるように、アクセス解析データへは常に目を配るようにしましょう。




アクセス解析については、

『Lv28 サイト分析が100%の稼ぎを引き出す』でも紹介していますので参考にしてみて下さい。



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どのソーシャルメディアを活用すれば稼げる?

どのソーシャルメディアを活用すれば稼げる?


ここ数年、ソーシャルメディアマーケティングは凄いスピードで加速し浸透しています。


多くの企業やネットビジネス参入者が様々なソーシャルメディアを利用し、効果的な集客を試みています。




ただ、新たなソーシャルメディアがあまりにも多く登場してきたりして、どれを活用すれば最適な効果が引き出せるのか、特にネットビジネス初心者には難しい選択になってしまっています。



数多くのソーシャルメディアを活用したからと言って、集客の効果を最大限引き出せるとは限りません。


やはり、それぞれのソーシャルメディアを選択する理由をしっかり把握していなくてはいけないのです。






代表的なソーシャルメディアの利用価値とは


自分のWEBサイト


ブログなどのWEBサイトはネットビジネスをする上で最もポピュラーで、利用者の多いソーシャルメディアでしょう。
もし、一つしかソーシャルメディアを使えないとなれば、私は迷わず自分のWEBサイトを選びます。

なぜなら、自分で作り上げる部分がブログなどのWEBサイトは多く含まれます。その分、自分の思うようにコントロールしやすいと言うことになるからです。




Twitter(ツイッター)


Twitterは短時間で最新の情報や動向を確認する上で、最も優れたツールと言えます。

その分、WEBサイトとミックスしてマーケティングを行ったときには、他のソーシャルメディアよりも最短で集客の効果を発揮できると思います。

Twitterはミニブログのようなサイトですから、メインのWEBサイトを簡潔にアピールすることや、スピーディーな情報収集が出来ることが特徴です。




Google+ (グーグルプラス)


Google+ の利用価値は何かと言われれば、色々な便利機能も確かにあるのですが、なんと言ってもGoogleが作り上げたソーシャルメディアだと言うことが最大の利用価値です。

GoogleはIT業界の重鎮です。私達のWEBサイトでもGoogleの規制や取り組みに左右されるところが大きく、そのGoogleが作り上げたソーシャルメディアとリンクさせることは、やはり大きな意味を持つことなのです。




Facebook(フェイスブック)


個別の表現や、より親密な関係を築く上で効果を発揮するのがFacebookです。
利用者数も多く、関係構築が出来上がったユーザーからの拡散も期待できます。




以上、4つのソーシャルメディアを紹介しましたが、私の場合重点的に取り組んでいるものは、自分のWEBサイトTwitterを組み合わせたマーケティングです。

それぞれの利用価値がわかっていれば、色々なマーケティング手法も見えてくるはずです。

先ずは、自分の周りではどのような取り組みをしているのかを調べてみることも大切だと思います。





ソーシャルメディアの活用法については

『Lv27 ソーシャルメディアで拡散する方法』をご確認下さい。



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