記事作成が苦手でもできるブログ運営

文章作成が苦手な人はストーリーの構築が苦手な人


ブログ運営を成功させるには、小まめな記事更新が前提となります。

ブログを立ち上げたからと言って、少量の記事だけ作成して放置しておいて成果が出るものではないのです。

更に定期的に記事更新することは前提ですが、ただ単純に文章を作成すれば良いと言うものでもありません。

ブログ運営を成功させる鍵となる、読者の増加やSEO対策を意識した記事作成をしなくてはいけないのです。

つまり、作成した記事は良質なコンテンツと成り得るものでなくてはいけないのです。

・読者が解りやすい記事

・読者の欲しい情報が詰まった記事

・ストーリー性があり次が読みたくなる記事

・ターゲットとなるキーワードが盛り込まれた記事


以上のようなことを意識して記事作成すれば、徐々に読者が増加しアクセス数も安定的に増えていく可能性が高くなります。


しかし、言葉で言うほど記事作成を長期間継続させることは簡単なことではありません。

常に良い記事を作成しようとすればするほど、中級者、上級者でさえ時に行き詰ることもあります。

これが、「文章作成は子供の頃から苦手」と言うような人にとっては、読者を引き付ける魅力的な記事作成と聞いただけで「自分には無理」と思ってしまうのではないでしょうか?


文章作成はセンスの問題もあると思いますが、ある程度は慣れることによってそれなりものもが作成できるようになってきます。

継続することで、ブログで情報提供しているカテゴリの知識が蓄積されていきますし、文章構成も色々なバリエーションが身についてきます。

ただ勿論、苦手な状況を克服できるまでには個人差がありますし、それまで根気よく続けられる自身がないと言う人もいるでしょう。


文章作成が苦手な人は、ストーリーを構築することが苦手な人です。
(因みに、私も得意ではありませんが、、)

もし、ストーリーを考えずに記事を作成してブログ運営が成功できるのであれば、文章作成が苦手な人でも悩む必要はありませんね。

先ほどの項目も、

・読者が解りやすい記事

・読者の欲しい情報が詰まった記事

・ターゲットとなるキーワードが盛り込まれた記事


だけで良くなるのですから、何らかの情報を羅列するだけでもブログ運営を継続できるようになります。





データベースとなるブログを作る


専門性が高い内容の記事は、コンテンツとして有効に働きます。

例えば、特定のジャンルの専門用語などをまとめたブログであれば、特にストーリーを考える必要はなく、専門性の高い記事を作ることができます。

読者が見やすく解りやすいブログにする必要はありますから、用語をあいうえお順にするなどして用語の解説を明記するような工夫は必要になりますが、基本的にストーリーを考える必要はありません。

特に自分の得意分野ではなくても本やネットで調べれば解りますから、色々なジャンルで作成可能だと思います。

つまり、コツコツまとめていく継続力、忍耐力があれば誰でもできるわけです。

勿論、SEO対策などについてはある程度勉強しなければ、アクセス数を増加させることはできないでしょうが、記事のネタを考える時間が省かれる分、SEOの勉強などへ時間を割くことができると思います。

検索エンジンで有効なコンテンツとして上位表示されるようになれば、アクセスは増加しネットビジネスに有効活用できるようになるのです。

このように少し発想を変えれば、特に文章能力が高くなくても、ブログ運営は可能になってきます。

ブログ運営に一番必要なことは行動力継続力なのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



NEXT >『稼げるブログの作り方まとめ』

関連記事






覆面調査モニターの謝礼で稼ぐ方法!
>>レビューはこちら

メディアで話題の高価買取サイトを比較

不要になったブランド品は賢く現金化


最近、テレビや雑誌などの色々なメディアで話題になっているのが「ネット宅配買取サービス」です。

このサービスは宅配買取サービスや出張買取サービスを無料で申込みできるので、わざわざ買取専門店へ足を運んで査定してもらわなくても自宅に居ながら、不要になったブランド品などを効率的に処理できるわけです。

特に最近よく名前を聞くのがBrandear(ブランディア)です。

あなたも聞いたことがあるのではないでしょうか?

このBrandear(ブランディア)に負けじと他の業者も凌ぎを削って、サービスの向上に努めています。

それぞれの業者に特徴がありますので、買取してもらう品によって業者を使い分けするのが効果的だと思います。

今回は、この買取サイトを幾つかご紹介したいと思います。





ネット宅配買取サービスの比較一覧


Brandear(ブランディア)



買取方法 : 宅配買取
送料   : 無料宅配
取扱商品 : ブランド品、アクセサリー、腕時計、貴金属、靴、衣類、など
換金   : 商品到着後最短3日で振込


私が知る限り、テレビや雑誌などで紹介されている回数で一番多いのはBrandear(ブランディア)だと思います。
Brandear(ブランディア)は業界トップレベルのオンライン買取サイトで、高額査定が評判になっています。



リ・ファウンデーション



買取方法 : 宅配買取
送料   : 無料宅配
取扱商品 : ブランド品、アクセサリー、腕時計、ダイヤモンド、レディースアパレル、など
換金   : 商品到着後最短1日で振込


リ・ファウンデーションはブランド品、アパレル商品の高価買取サイトとして有名です。
換金スピードの速さも魅力的で、査定連絡後金額に問題無ければ最短5分で振込完了も可能です。



ブランドプレミアム



買取方法 : 宅配買取、出張買取
送料   : 無料宅配
取扱商品 : ブランド品、アクセサリー、腕時計、貴金属、レディースアパレル、など
換金   : 商品到着後最短2日で振込


ブランドプレミアムは取扱いブランド数が業界トップクラスです。
出張買取のサービスもあり、誠実な対応で他社とは提案金額が異なります。



ブランド・ワン



買取方法 : 宅配買取
送料   : 無料宅配
取扱商品 : ブランド品、アクセサリー、腕時計、ダイヤモンド、貴金属、レディースアパレル、など
換金   : 商品到着後最短1日で振込


ブランド・ワンの売りは簡単、スピーディー、高額査定です。
こちらも商品到着後最短1日で振込が可能です。




以上、ネット宅配買取サイトを4社紹介しました。

以前はお気に入りだったのに、今はクローゼットの奥に眠ったままのブランド品って誰でも必ずありますよね。

あなたも一度、賢く不用品の整理をしてみては如何ですか。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



NEXT >『在宅ワーク・内職の稼ぎ方まとめ』

関連記事






覆面調査モニターの謝礼で稼ぐ方法!
>>レビューはこちら

アフィリエイトで稼ぐなら広告掲載は最小限に

WEB広告は多くの人が邪魔だと感じている


アフィリエイト初心者などの傾向として、ついつい必要以上に多くの広告を掲載してしまうことが挙げられます。

「沢山の広告を貼っておけば、どれか購入してくれるだろう!」
「広告の数が多い方が成約の可能性も高くなるだろう!」


と、ブログを訪問するユーザーのことはあまり考えずに、安易に自分の利益だけを考えてしまうわけです。


あなたも広告だらけのブログを目にしたことがあるのではないでしょうか?

このようなブログはコンセプトがわかり難く、何を伝えようとしているのか理解できないものが殆どです。


ネットユーザーの多くはサイトやブログへ掲載されているWEB広告を「邪魔」と思っているようです。

なぜかと言うと、ネットユーザーは何らかの目的があり、何らかの有益な情報が欲しくてサイトやブログを訪問するわけですから、目的以外のものは「邪魔」なものと感じてしまうのです。

先ず、ブログを利用してアフィリエイトで稼ぐなら、訪問してくれたユーザーは広告を探しにアクセスしたわけではないと言うことを理解しなくてはいけないのです。


アフィリエイト広告は利益に直接繋がるツールではありますが、ブログを活用してアフィリエイトで稼ぐには、どのようなコンセプトのブログで、どのような情報発信をしているのかを明確にしなくてはいけません。

更に、発信している情報が訪問したユーザーに有益なものでなくてはいけませんし、解りやすいものである必要があります。


したがって、1ページに掲載する広告はできるだけ少なくし、訪問したユーザーが求めるものが探しやすいようなブログ構成にすることが、結果的には稼ぐコツであると言えます。





適正な広告の掲載量とはどの程度か?


WEB広告がネットユーザーから敬遠されると言っても、アフィリエイトで稼ぐには広告の掲載をゼロにしてしまえば、当然利益が発生しません。

意味もなくアフィリ広告を沢山掲載するのではなく、適正な量で掲載することがポイントとなります。

では、どの程度の量が適正なのでしょうか?


先ず、トップページの広告掲載量はYahooのようなポータルサイトを参考にすると良いでしょう。
Yahooを見てみると、掲載している広告はインパクトがあるのですが、サイト全体の構成を見ると広告の占める割合はかなり少なめです。

やはりYahooの利用者も広告を見るためにアクセスしているわけではないのですから、サイトのコンセプトを重視して、広告は効果の高い位置へ最小限に抑えながら掲載しているのです。


次に個別ページについてですが、この場合は各記事は良質なコンテンツでなければいけません。

良質なコンテンツを作成しようとするのであれば、1記事1テーマが基本となります。

となると、1テーマに関連するアフィリ広告限られてきますし、時にはテーマに関連するアフィリ広告が無い場合もあるでしょう。

ポイントは無理に広告を掲載しようとせず、伝えようとしていることを重視した、バランスの良い構成を心がけることです。


このように大手企業の人気サイトやアフィリエイターの人気ブログなどを参考にすることで、どの程度の広告掲載量が適正かが見えてきます。

特に大手企業のサイトは、その業界のプロが様々な検証結果を基に最も効果的な作り方をしていますので、どのサイトもほぼ同じような割合で構成されていることに気付くはずです。

先ずは、訪問ユーザーから自分のサイト、ブログに対し満足してもらうことを第一に考えなくてはいけないのです。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



NEXT >『アフィリエイトの稼ぎ方まとめ』

関連記事






覆面調査モニターの謝礼で稼ぐ方法!
>>レビューはこちら

複数のブログ運営を成功させるには

ブログの単純な量産では稼げない


複数のブログ運営は、ネットの稼ぎを増大させる為に効果的です。

私も現在複数のブログを運営していますが、やはり相乗効果を生み、新たにブログ開設するごとにネット収入は増加傾向にあります。


しかし、ただ闇雲にブログを量産すれば稼ぎが増えるわけではありません。


昔は単純なブログ量産型で稼ごうとするブロガーが大勢いましたし、実際それなりに稼ぐことも可能でした。
しかし、今の時代は単純なブログ量産型では稼ぐことができません。


ブログの効果を最大限発揮するには、有効なSEO対策や多くのリピーターとなる読者を獲得することが必要となります。

今、最も有効なSEO対策は良質のコンテンツを作成することです。

良質なコンテンツを作成するには、内容が濃く専門性を要した記事の作成が必要となります。
このような記事を作成することで、SEO対策だけでなく、リピーターとなり得る読者獲得の可能性も広がります。

つまり、今の時代はクオリティーの高いブログを運営することが求められるわけです。

クオリティーの高いブログを作成するには、それなりの知識や作業時間が必要となります。

したがって、このような取り組みをした場合に作成・管理できるブログの数には限界がありますので、単純に次々ブログを作成していくことはできないわけです。


そこで今回は、複数のブログ運営を成功させる為に、メリット・デメリットや注意点などを紹介したいと思います。





ブログを複数運営するメリット・デメリット


趣味ブログや日記を綴ったブログであれば、自分の好きなテーマを基にブログを作成すれば良いのですが、私達のようにネットビジネスでブログを活用し成果を出そうとするのであれば、自分の好きなテーマを並べて複数のブログ運営をしても効果は見込めない可能性が高くなります。

ネットビジネスでブログの複数運営をするのであれば、全てのブログが関連性を持ったテーマ・コンセプトである必要があります。

更に、それぞれの内容が濃く、専門性が高いものであることが前提となるのです。

ですから、ブログの運営・管理を一人でするとなれば、数に限界が生じます。


私も過去に単純な量産型のブログ運営をして、50前後のブログを開設しましたが、記事の内容は薄く管理するのが大変なだけで、全く満足できる収入は得られませんでした。

結果的に大失敗だったわけです。

このような失敗も踏まえて、現在は5つのブログ運営に集中していますが、ブログの数が10分の1に減ったのに、収入は数十倍に増えています。

先ずは、クオリティーの高い1つのブログを作り上げ、ネットで稼ぐ成功ノウハウをしっかり身につけてから、再現性のあるブログ複数運営へと移行することが大切なのです。


では、その事を前提にブログ複数運営のメリット・デメリットを紹介しましょう。




ブログを複数運営するメリット


1、アクセスアップに繋がる
関連性のあるブログ同士で、記事の紹介やブログ自体の紹介などリンクさせやすくなります。
関連ブログ、姉妹ブログの相互リンクはアクセス増加、読者増加に繋がりますし、検索エンジン経由のアクセスも増加に繋がります。



2、記事のネタ切れになりにくい
1つのブログ運営ですと、専門性が高い物を作ろうとすればするほどネタ切れに陥りやすいのですが、異なるテーマのブログ記事を作成するのであれば、ネタ切れになりにくくなります。
また、記事を別のブログテーマに沿ってアレンジして掲載することも可能になってきますから、記事作成の効率化も図れます。



3、SEO対策が自然とできている
運営するブログ同士でリンクを張り巡らせた状態にすることで、有効なSEOができていることになります。



4、ブランド力が向上する
ブログを複数運営することで、私のような個人でネットビジネスを展開する者でも効率よくプローモーションが出来るようになりますし、同様のプロフィールを活用することで、ブログの管理人やサイトのブランド力向上に繋がります。




ブログを複数運営するデメリット


1、全てが中途半端になってしまう可能性がある
ブログの数を増やすことだけに傾注しすぎると、雑な記事作成になってしまったり、記事更新が疎かになってしまったりします。
中途半端なブログは相乗効果を生みません。ブログ複数運営の目的は、ネットで稼ぎを生み出す媒体の再現であることを忘れてはいけないのです。



2、記事作成に時間が掛かるようになる
複数のブログを運営するのですから当然のことなのですが、無理に複数の運営をして記事作成が苦痛に感じるのであれば、慣れるまでは少し余裕をもって記事作成できる運営数に減らしたほうが良いかもしれません。



3、管理が大変になる
ブログ管理は記事更新だけではありません。
コメントの返信やリンクの管理、状況に応じたデザインの変更などなど結構やることがあります。
あまり複雑な作りのブログにしてしまうと、更に管理が大変になるので、後々のことを考えてシンプルでインパクトある作りにする事が複数運営のポイントです。



4、100%の力を発揮できなくなる
全てのブログに対して100%の力を注げる状態でこそ、複数運営の効果を発揮できます。
全てのブログへ注ぐ力が半減してしまったり、ブログによって注ぐ力にバラつきがあるようであれば、運営数の削減を考えた方が良いかもしれません。




以上、『複数のブログ運営を成功させるには』を紹介しました。

複数のブログ運営を成功させるには、あなたの生活環境や性格も関係してきます。

ブログ作成の時間を作れる人でなくてはいけませんし、地道な作業がコツコツと出来る人でなくてはいけません。

様々な状況を克服してブログの複数運営に成功すれば、それなりの恩恵が見込めます。
自分の周りの状況を加味して、途中で挫折しないように上手にチャレンジして稼ぎを増やしていきましょう。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



NEXT >『稼げるブログの作り方まとめ』

関連記事






覆面調査モニターの謝礼で稼ぐ方法!
>>レビューはこちら

サイト構築に必要なサービス一覧

サイト構築に必要なサービス一覧


ネットで稼ぐ為には、サイトやブログの構築が必要となってきます。

サイトやブログを持つという事は、あなたの会社や店舗を持つことと同じことです。

訪問して下さったユーザーに満足頂けるように、そしてしっかりと利益を出せるように、魅力的な作り方をする為には便利なツールを利用し、差別化を図れるような工夫が必要になります。

そこでこのページでは、WEBサイトで稼ぐ為に必要なサービス、便利ツールをジャンルごとにまとめてご紹介したいと思います。



サイト・ブログ制作に必要なサービス


レンタルサーバー


FC2WEB無料ホームページ

さくらのレンタルサーバ




ブログサービス


FC2ブログ




FTPソフト


FFFTP(Win用)

fetch(Mac用)





SEO対策便利ツール


キーワードツール


フェレットプラス

Googleキーワードツール




アクセス解析


Googleアナリティクス

FC2アクセス解析

i2i

忍者アクセス解析




検索エンジン登録


Google検索エンジン

Bing検索エンジン




その他のSEO対策便利ツール


HTML文法チェック

Googleウェブマスターツール

sitemap.xml Editor(サイトマップ作成ツール)

リンク切れチェックツール

SEOチェキ!





ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)


A8.net

バリューコマース

もしもアフィリエイト





おすすめブログランキング


FC2ブログランキング

人気ブログランキング

PINGOO!ブログランキング


閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



NEXT >『WEBサービス・SEO関連まとめ』

関連記事






覆面調査モニターの謝礼で稼ぐ方法!
>>レビューはこちら