良い部分だけを記事にしない

アフィリエイターは紹介者


私のブログではアフィリエイターとして成功する為の方法や、他のネットビジネスでの稼ぎ方などを多く紹介しています。

逆に、稼げない人の原因についても色々と紹介してきました。

「稼げない人」については、大きく分けると「大きく稼げない人・安定して稼げない人」「全く稼げない人」の二つに分かれます。

双方とも稼げない理由は色々考えられるわけですが、「全く稼げない人」については概ね根本的な違いに気づかずにネットビジネスを続けていることが多いようです。


例えば、アフィリエイトで「全く稼げない人」の多くに見られる傾向として、記事作成の根本的な違いがあります。

勿論、文章力の差も稼ぎの違いには影響してくるのですが、基本をしっかり理解しアフィリエイトのノウハウを習得していれば、文章作成がよっぽど下手(意味不明なくらいに)でない限り全く稼げないと言う事はありません。


では、記事作成において「全く稼げない人」の根本的な違いとは何なのか?


それは、紹介者としての記事作成をしているのか、或いは販売者としての記事作成をしているのかと言う違いです。

私達アフィリエイターは様々な広告を詳細に紹介する紹介者であって、商品の開発者でもなければ販売者でもないのです。





友人へ紹介するつもりで記事を書く


例えば、あなたが自分で使ってみて良い商品を友達へ勧めるとしたら、どんな伝え方をしますか?

恐らく、同タイプの商品などと比較してどこが良いのか、或いは、100%満足できるスペックではなくても値段が同等スペックの商品と比較した時のお得感はどうなのか、など親切にメリット・デメリットを教えてあげるのではないでしょうか。

そして商品の購入自体は友達の判断に任せ、無理に購入を迫るようなことはしないのではないでしょうか?


一方、販売者の方であれば少し大げさに感じるくらいのメリットを並べ、何が何でも購入を迫るわけですが、在庫を抱えて管理している分、多少強引に購入を迫れるような権限も持っています。

それは、値下げしたり、付属品などをプレゼントしたりすることです。


紹介者であるアフィリエイターであっても販売者であっても、ユーザーが商品の購入を決断してくれればどちらも利益が発生します。

しかし、その利益が紹介手数料であることと販売代金であることの違いを理解する事はとても大切なのです。


紹介者であるにも拘らず、ユーザーにとって値引きやプレゼントのメリットもないのに「今買わなければ絶対に損」「必ず買って下さい」と言うような強引なニュアンスの記事を掲載しては、読者はやはり引いてしまいます。

読者は強引な勧誘を求めてサイト訪問をしたわけではなく、メリットある情報を求めてサイト訪問しているのです。


私達は紹介者である事を十分に理解して、読者へ有益な情報提供をしなくてはいけません。
有益な情報とは商品の良い部分ばかりではなく、悪い部分も含めたものです。
時に同タイプの商品と比較して性能を解説したり、スコアで解りやすく評価しランキング形式にしたりする事で、読者からの信頼は厚くなりますし、リピーターとなってあなたのサイトから再度購入する可能性も高まります。


また、サイトへ集客するターゲットの立場になった記事作りも大切です。

主婦層がターゲットなら主婦の立場で、学生がターゲットなら学生の立場で、と言うようにターゲットとなる層が欲しいであろう情報を想定して提供しなくてはいけません。

このように、「アフィリエイター=紹介者=情報提供者」である事を記事作りの根底に置きましょう。



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販売力を増すメールの文章作り

大きな難関は2つ


ネットビジネスでプッシュ型のマーケティング手法の代表的なものと言えば、Eメールを活用したやり方です。

メルマガを発行しアフィリエイトなどのビジネスを展開したり、無料オファー無料レポートでメールリストを収集して、Eメールで有料商材を販売したりする手法があります。

このようなEメールを活用したプッシュ型のマーケティング手法は、しっかりノウハウを学べば売上を増大させる大きな効果が期待できます。

更に、インバウンドマーケティングの代表格であるサイトやブログ運営と連携して、個別のメールリストへ情報の拡散や販売活動を展開できるアウトバウンドマーケティングを組み合わせる事で、より大きな効果が期待できるのです。


但し、Eメールで成果を上げるには大きな2つの難関をクリアしなくてはいけません。


先ず、第一の難関は受信したメールを開封してもらうことです。

今の時代は、情報を集めに行ったり、逆に情報を届けてもらったりする為に、わざわざ体を動かす必要がありません。
Eメールを利用すれば、自宅に居ながら簡単に様々な資料を収集できたり提供できたりします。

とても便利なことではあるのですが、その反面Eメールの受信箱は溢れかえり、ろくに目も通さず即ゴミ箱や迷惑メールフォルダへ直行、なんてことも珍しくありません。

第一の難関であるメールの開封を促すには、開封以前に必ず目にするテーマを魅力的なものにしなくてはいけません。

メール開封率を上げるには『メール開封率が飛躍的に上がる4つの方法』で詳しく説明していますので確認してみて下さい。


そして次に第二の難関です。

第二の難関はやはりメールの中身です。

魅力に欠けるメール文章であることは、魅力に欠けるテーマであることよりも深刻な事態を招きます。

テーマは開封を促すために都度工夫して変えることが可能なのですが、もしメールの中身が、読者が飽き飽きしてしまうような文章ならば、次回以降いくらテーマを工夫しても「メールの中身がつまらない送信者」と決めつけられいくらテーマが魅力的でも二度と開封されることはなくなるでしょう。

それこそ、即ゴミ箱行き、即迷惑フォルダ行き、即登録解除のいずれかの運命をたどることになるのです。





親友へ送る手紙のように書く


あなたがもらって嬉しいEメールはどちらでしょうか?

1、仲の良い友人からのメール

2、セールスが明らかである企業からのメール


もらって嬉しいのはやはり友人からのメールですよね。更に、読みたいと思うのも多くの人が友人からのメールを選択するのではないかと思います。

何を言いたいのかというと、あなたが作成している文章は大勢の人を対象としたものなのか、一人を対象としたものなのかと言うことです。

勿論、実際には個別一人一人へ別々の文章を作成し送信するわけではありません。
一つの文章を、多くのユーザーへ送信するわけです。

しかし、送信した先のユーザーがメールを目にし、読む時は一人です。

つまり、あなたが持っているメールリスト全体に話しかけるのではなく、一人へ話しかけるかのような文章を作成し送信することがとても大切なのです。

礼儀正しい口調で敬意を払い、大切な友人へメールを送るつもりで文章を作成すれば、あなたと読者の間には親しみ安さと信頼が生まれるでしょう。





販売力を強化させる7つのポイント


私達がメルマガの発行やEメールの送信を行うのは、単純な楽しみの為にやっているわけではありません。
ビジネスの一環としてメールを活用し、売上の増加を期待しているのです。

したがって、読者が役立つ情報を提供し、信頼関係を築き、そして読者が納得する状態で私達の望むアクションを起こしてもらう必要があるのです。




1、読者の準備が整う前に販売しない


先ずは、読者が信頼する情報発信者にならなくてはいけません。
信頼関係が構築されれば、読者は迷わず購入の決断をしてくれるでしょう。
信頼構築以前に販売を焦ってはいけないのです。




2、あくまでメリットを強調する


私達は読者の立場になって、信頼できる情報を届けることが優先されます。
商品を直接売り込むのではなく、商品提供に伴うメリットを販売する事を心掛けましょう。




3、読者が見逃しているものを示す


多くの人はリスクを避けようとします。
不便、異常、複雑を避けたがる読者に対して、私達は読者がリスクを避けられるように手助けしなくてはいけないのです。




4、定型的なメールの作成にこだわらない


定型的なメールの作成方法に縛られると、機械的で読者のとってつまらないものになる可能性があります。
あまり、固く考えずに読者の立場になって、読者が楽しめるメール作成を心掛けましょう。




5、目的に向かった導線を構築する


結果的にはセールスメッセージに繋がる興味深いストーリーの構築は大きな効果をもたらします。




6、複数のリンクを挿入する


読者の回遊時間を長くし、更に興味を引く為にも、複数のリンクを挿入しましょう。
クリックするチャンスが増えれば、販売へ繋がるチャンスも増えます。




7、明確な行動換気を加える


強制するのではなく、読者へ次に何をしてもらいたいのかあなたの希望を明確に伝えましょう。
そして購入することが得策である理由を読者に思い出させるのです。




以上、『販売力を増すメールの文章作り』を紹介しました。

今回の記事に記載した事は、メールに限らずサイトやブログの記事作成にも大切なポイントとなります。

私達は、自分の発信する情報に目を止めてもらう為に、読者の貴重な時間を頂いています。
折角頂いた時間を、少しも無駄にしない努力が常に必要となるのです。



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稼げる懸賞サイトBEST3

今や懸賞はネットが主流


私が子供の頃は、懸賞と言えばテレビ番組や雑誌に掲載されるものが一般的でしたが、今はパソコンやスマホからネット上の懸賞を探して簡単に応募することができます。

ネット懸賞は放映されるテレビ番組の時間に合わせて視聴する必要もありませんし、雑誌を購入する必要もありません。
また、ハガキを買って応募する必要もないので全て無料で応募できるのが特徴です。

そんな魅力的なネット懸賞サービスを数多く集めてまとめたものが懸賞サイトです。


商品もとても豪華です。

高価な家電製品や、中には車まで当たる懸賞もよく見かけます。


当選した商品は自分で利用することもできますし、オークションで転売して稼いだりすることもできます。





懸賞サイトを選ぶコツ


懸賞サイトで当選確率を高めるコツは、やはり数多くの懸賞へ応募することです。

効率よく多くの懸賞へ応募する為には、掲載件数の豊富な懸賞サイトへ登録することがポイントです。

そして、もう一つポイントになるのが安全なサイトを選択することです。

懸賞へ応募するには、懸賞サイト運営会社と提携して懸賞サービスの提供をしている多くの企業へ個人情報を明かさなくてはいけません。

メルアドや名前だけで済むものもあれば、住所や電話番号、生年月日まで入力することもあります。


ですから、懸賞サイトを利用するのであれば、運営実績や知名度なども加味して安全なサイトを選択する必要があるのです。





懸賞サイトBEST3


第1位 チャンスイット



国内最大級の懸賞サイトで、懸賞以外のサービスも豊富です。
私が最も稼いでいるポイントサイト「ゲットマネー」と運営会社が同じで、老舗中の老舗です。
懸賞サイトの中でもダントツのNo1です。

サイトの詳細・稼ぎ方はこちら⇒『チャンスイットの稼ぎ方』



第2位 フルーツメール



こちらも運営実績10年以上の老舗です。
日本最大級の現金懸賞が特徴の一つで、懸賞サイトで稼ぐなら登録は必須です。

サイトの詳細・稼ぎ方はこちら⇒『フルーツメールの稼ぎ方』



第3位 懸賞にゃんダフル



ゲームと懸賞を楽しみながら稼げるのが「懸賞にゃんダフル」の特徴です。
1位と2位のサイトで懸賞は十分に網羅できると思いますが、ベスト3へランクインさせるならこのサイトでしょう。




以上、『稼げる懸賞サイトBEST3』を紹介しました。

懸賞サイト以外にも等サイトでは簡単な登録で稼げる方法を多く紹介していますので、是非『Lv1 ネットで稼ぐってどういうことなの?』からステップアップしてネット収入を増やして下さい。



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サテライトブログを効果的に活用するには

メインブログとサテライトブログの関係性を知る


効果的なサテライトブログの作成は、集客力をアップさせる役割を果たします。

しかし、サテライトブログの作成を単純なブログの量産化と混同してしまうと、上手にその効果を引き出せないばかりか、マイナスの効果すら生じてしまうこともあります。

効果的にサテライトブログを活用する為には、メインブログとサテライトブログの関係性を十分に理解した上で、ベストマッチのサイト作りを心掛けなくては有効活用できないのです。



メインブログの役割


メインブログは、アフィリエイト広告などを直接クリックしてもらう為の場になります
つまり、利益と直結するプロフィットセンターとなるのがメインブログです。



サテライトブログの役割


一方、サテライトブログはメインブログへユーザーを誘導する為の役割を果たす性質を持っていなくてはいけません。
特定の情報でメインブログへの興味を喚起する記事内容でなくてはいけませんし、読者の足止めをするような過度な広告掲載などは必要ありません。



サテライトブログによる効果


・複数のサテライトブログからメインブログへユーザーを誘導する事で、プロフィットセンターとなるメインブログのアクセス数を増加させることができる。

・サテライトブログからメインブログへリンクを集めることにより、メインブログの検索エンジンの評価を上げることができる。



メインブログとサテライトブログの関係図


例えば、ゴルフをテーマにアフィリエイトブログを作った場合、下図のような関係性を持っていればサテライトブログが有効に働きます。
サテライトブログ1





効果を引き出す為のサテライトブログ作成ポイント


サテライトブログを作成する目的は、メインブログへリンクを貼る為です。
その為、リンクを増やす為にサテライトブログの質より量を重視するブロガーもいるのですが、内容の薄いサテライトブログをいくら作成しても効果はあまり期待できません。

サテライトブログがサブ的役割だと軽視せずに、メインブログ同様に良質なコンテンツを作成する事が、サテライトサイトを成功させる大きなポイントとなります。

例えば、メインブログの方では情報が錯綜してしまう為にあえて記事にしていないようなニッチな情報なども、サテライトブログで扱う事でメインブログで取りこぼしたユーザーを獲得する事が可能になります。

また、特定の情報に対して質の高いコンテンツを作成する事で、サテライトブログの評価も上がりますし、メインブログを中心とした扱うテーマの専門性を高める事ができるのです。




以上、『サテライトブログを効果的に活用するには』を紹介しました。

サテライトブログは充実したコンテンツを兼ね備えた、メインブログがあってこそ効果が最大限引き出せます。

ネットビジネス初心者の方は、先ずメインブログである程度の成功を経験してから、サテライトブログの作成へ取り掛かるよううにしましょう。


ブログの量産化についてはこちらも参考にしてみて下さい。
『無料ブログを100個作れば本当に稼げるのか?』
『ハイクオリティーなブログの量産化』



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ネットビジネスをルーティン化する為のコツとは

決断と行動のバランスがポイント


「自分もネットビジネスを始めてみよう!」と決意する理由は、人それぞれあると思いますが、絶対的に共通する理由の一つが「お金」です。

「ネットビジネスでお金を稼ぎたい」「ネットビジネスで不労所得を手にしたい」などの思いは、決意した理由の大きな割合を占めるのではないでしょうか。

しかし、心機一転ネットビジネスに憧れて決意したものの、どんな方法であれ「お金」を稼ぐ事はそんなに簡単なことではありません。

まして、強い決意だけでは一銭のお金も手にできませんし、今までの生活から何の変化も見込めないわけです。

つまり、「自分もネットビジネスを始めてみよう!」と思ったのであれば、何らかのアクションを起こし、継続する努力が必要となるわけです。


では、具体的にどのようなアクションを起こせば良いのか?

それは、段階的に様々な行動をしなくてはいけません。
どのような手法で稼ぐのかを決め、サイト構築などで仕組み作りに励み、更には結果を検証しながら時に修正をしたり、新たな取り組みを追加したりすることを繰り返すわけです。

要するに、「決断」「行動」の繰り返しです。

どんな世界でも成功者に共通するのが、「迅速な決断」「迅速な行動」です。
「決断」「行動」が迅速な人ほど、競争に打ち勝つ力が強く、たとえ失敗しても修正能力や盛り返す力が優れているのです。


「決断」「行動」のどちらかだけに力を注いでも成果は見込めません。

物事を失敗する人に見られる傾向が「決断」「行動」のアンバランスです。

特に、「決断はするものの行動が伴わない」と言うパターンが失敗者に一番多く見られるのではないかと思います。


お金を稼ぎたいわけですから、稼ぐ為の決断は一応するわけですが、行動に移すにあたって知識が乏しかったり、慣れないことであればあるほど、人間は苦痛に感じてしまうことがあります。

更に、上手く行動できていない為に殆ど前進できていないにも拘らず、結果(お金)だけを急ぎ、モチベーションが下がってしまうのです。


あなた自身の取り組みを振り返ってみて、もし「行動が伴っていなかったのでは?」と感じるようであれば、今一度努力する決意を本気で固めましょう。





ルーティン化してしまえば結果は楽に出せる


「自分を変える」「生活を変える」為には、やはり「決断」「行動」が絶対に必要になるのです。

心理学者・哲学者のウィリアム・ジェイムズの言葉を借りれば、

「心が変われば行動が変わる 」

「行動が変われば習慣が変わる 」

「習慣が変われば人格が変わる 」

「人格が変われば運命が変わる」


と言うことなのです。

例えば、サラリーマンの場合、本来自分が望んでいる就職先ではなかったとしても、一旦入社してしまえば生活の為に毎日同じ時間に出勤し、決められた作業に励み、いつの間にかそれが習慣になってしまいます。

習慣になった後、何らかの成果が評価されたりすることで、仕事の面白さを自分自身で見出し更にやる気が増して、その後の人生が大きく変わることもあります。

この場合、最初いやいやだったとしても拘束された時間の対価として必ずお金が貰えるので、ある程度、手にできるお金の為に我慢して通勤し習慣化できるわけです。


一方、私達のようにネットビジネスを始める者は、時間の経過と共に必ずお金が稼げるわけではありません。

成功した者だけが、お金を稼げます。

だから、成果(お金)ばかりを急ぐと不安や疑問ばかりが募り、モチベーションが低下して習慣化する前に一切の行動を止めてしまうわけです。


でも、もう一度原点に立って考えてみて下さい。


サラリーマンと違い、確実に収入が得られる方法ではないことは最初からわかっていたはずです。
わかっていながら、自分の意思で不労所得や一攫千金を夢見て始めたはずなのです。

誰からも強制されたわけではない分、成果に繋がる行動を自己管理し、習慣化できる程までに行動の積み上げをしなくてはいけなかったのです。

行動が習慣化されているということは、行動に費やした時間の分、毎日何らかの成果が蓄積されていきます。

それだけで確実にお金が稼げるとは言えませんが、行動した分、確実に今までと違う変化はあるはずです。

そして、変化したものが成功に繋がる道筋を逸脱していないか都度検証すれば、次にやるべきことも見えてきます。

やるべきことが見つかったら、また習慣化されるくらいに徹底的に行動に移せば良いわけです。

これを繰り返すことで確実に成果(お金)は手にできるのです。





迷いを払拭しなければルーティン化できない


サイト構築の為の慣れない作業や、ノウハウ習得の為の勉強も習慣化してしまえば、逆に一日のスケジュールに組み込まれていない方が不自然に思えてきます。

もし習慣化するまでに挫折してしまいそうなのであれば、ウィリアム・ジェイムズが言う、最初の「心が変われば行動が変わる 」「心」に迷いが残っているのかも知れません。

単純に「お金を稼ぎたい」「お金が欲しい」と言う思いだけで始めるのではなく、「自分は何の為にお金を稼ぐのか?」「お金を稼いだらどんなことをしたいのか?」「その為にネットビジネスを本気で頑張れるのか?」と言うことを考えてみては如何でしょう。

そこまで考えて、「ネットビジネスで稼ごう!」と決意できたのであれば、あなたは必ず稼げるはずです。



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