チャンスを掴める人と掴めない人の違い

物事を先送りにしない行動力


私達の周りには大小無数のチャンスが存在しています。

しかし自分へチャンスが巡ってくる時期や、そもそも本当に訪れてくれるのかは誰にもわかりません。
「チャンスとの巡り会わせは時の運、人それぞれ不平等に訪れる」と言う人もいるでしょうが、私は多くのチャンスに巡り合う人はそれなりの引き寄せる強い力を持っていると思っていますし、一方で「チャンスが巡ってこない」と考えている人は、多くのチャンスを知らないうちに逃しているのではないかと考えています。


私達にとってのチャンスとは、何かを手にできる瞬間だけの事ではありません。
人と人との出会いや些細な事への好奇心を抱いた時点で既にチャンスとの巡り会わせは始まっています。

勿論、ビックチャンスとなる事もあれば、チャンスとは感じないほどの小さな出来事になる事もあるでしょう。

でも、いきなりビックチャンスばかりを狙う必要はありません。小さなチャンスを逃さなければ将来大きなチャンスへと発展する可能性は十分にあるからです。


しかし、過去を振り返ると何かに興味を抱いても、「費やす時間がない」だとか「恐らく成功しないだろう」だとか「そのうちチャレンジしてみよう」と言うように、行動を先送りにして「結局手付かず」このような経験はありませんか?

そして「もし自分もあの時チャレンジしていたら」と、後悔したことはありませんか?


私はこのような物事を先送りにしてしまって後悔した経験が無数にあります。。


やはり、どんな小さなことであっても、その事がやるべき事であるならば瞬時に行動へ移さなくては成功は掴めないのです。

行動を繰り返し小さな成功を積み重ねていけば、自分では気付かなくても傍から見れば既にビックチャンスを手にしている事もあり得ます。


チャンスを逃さない第一歩は、自分の気持ちに正直になり、欲しいものを手に入れる為の俊敏な行動力が必要です。

私達は行動を先送りした時点でチャンスを一つ逃したと言えるのです。





成功率を上げていく


チャンスを活かしたからこそ成功を収めることができるわけですが、チャンスと感じて行動へ移しても最初から成功するとは限りません。

むしろ最初は多くの失敗を経験したり、時に心が折れそうなくらいに悪戦苦闘の日々を送るかもしれません。
しかし、たった一回や二回の失敗が全ての失敗だと考えてしまってはいけません。

今は、失敗の数が多くても数か月後、或は数年後には成功の数が多くなるように戦略を立て努力を継続する事が大切なのです。

プロ野球選手はシーズンを通して3割を超える打率を残せば優秀であると評価されます。
裏を返せば、優秀な打者も打席の7割は失敗に終わっているわけです。

成功者と言われる人も全ての勝負を勝ち続ける人はいないのですから、ましてチャンスと感じチャレンジを始めたばかりの人が最初から勝ち続けるなど奇跡と言うよりは、むしろ不可能なのです。

「徐々に勝率を上げ負けを少なくすること」これこそがチャンスを活かし成功者となる為のポイントなのです。





背中合わせの恐怖心と上手く付き合う


行動を先送りにしてしまう理由の一番は「恐怖心」です。

「今の生活が維持できなくなるのでは?」
「大きな失敗で負債を抱えるのではないか?」
「新たな事へチャレンジすることで周りの目が気になる」


などなど、自分では感じていなくても背中合わせにある恐怖の裏返しで、あれこれ理由付けして現状維持を選択していることが多いわけです。

しかし、この「恐怖心」を払拭することは困難です。と言うより「恐怖心」がなくなってしまえばブレーキがない車のように暴走する可能性がありますので逆に危険です。

チャンスを逃さない為には、「できない理由を探そうとしていないか?」「チャレンジを恐れていないか?」と、自分自身の判断や行動を客観的に見ることが必要です。

恐怖を克服する為のリスク軽減策や戦略的プランを練ること、つまり「やる為に何をするべきか」を考えれば行動力を維持し恐怖心とも上手く付き合えるのではないかと思います。



閲読頂きありがとうございます。

気に入って頂けましたら、クリックお願い致します。



NEXT >『ネットビジネスの稼ぎ方まとめ』

関連記事






覆面調査モニターの謝礼で稼ぐ方法!
>>レビューはこちら


コメント

アフィリエイト ノウハウ 掲示板管理人のブログ
こんにちわ!

初心者にはかなり勉強になりました。

またお邪魔させていただきます!
Re: アフィリエイト ノウハウ 掲示板管理人のブログ
はじめまして^^

ご訪問ありがとうございます。

また、いつでも遊びにきて下さいね!


> こんにちわ!
>
> 初心者にはかなり勉強になりました。
>
> またお邪魔させていただきます!

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノウハウジャンキーでは稼げない!!
こんにちわ。 なかやんです♪ そもそもダイエットブログを書いていたんですが、ある時 どうせならブログアフィリエイトってやつで稼げないかなー(^^) と思い立ち、それからというもの毎日約18時間以上のじかんを費やし 寝る間も惜しんで様々なノウハウを調べて、おっ!これいけそうだなっと思ったノウハウを見つけては 片っぱしから実践していきました。 ...