ネットで売れる商品を作る方法

ネットで売れる商品を作る方法


ここで紹介する「売れる商品」とは、一から自分で何もかもを作り上げるもののことではありません。


私のやっているネットでお金を稼ぐ為のビジネスも、このサイトを見て頂ければわかるとおり、ポイントサイトの紹介やアフィリエイト商材の紹介は多くの方々がやっているビジネスです。



「売れる商品」とは、同じ商材でも他のサイトで紹介しているものとは差別化を図り、自分のサイトで紹介している商材の商品価値を高めていくと言うことなのです。




物が良いだけでは「売れる商品」ではありません。

実際、すばらしい商材でも売れない商品は沢山あります。



では、どのようにして「売れる商品」とはどのようなもので、どうやってを作り上げていけばよいのでしょうか?





差別化を図り、商品価値を高める3つのポイント


1、商品を無闇に売り込んではいけない


営業とは、商品を売るためにお客さんを説得することだと多くの人が考えています。
確かに上手な営業トークで説得し、商品を販売してきた営業は沢山いると思います。

しかし、この手法は本当に効率的でしょうか?

ネットビジネスでは、あまり効率的とは言えません。サイトの記事へ強烈に売り込む文章などを盛り込んだり、売りたい商品のバナーをデカデカと貼り付けてあったりする手法は、はっきり言って成功しません。

人間の本能は、何か商売をするには強く売り込まなくてはいけないと考えてしまいますが、本能に逆らって「売り込まずに売る」方法を考えることがポイントです。




2、お客さんから情報を聞きだす


「売り込まずに売る」にはお客さんのニーズを引き出すことが重要です。

特に営業しなくても、お客さんが欲しいもの、更にはほしい情報が添えてあれば、多くのお客さんは興味を示し、商品が売れる可能性は高くなります。

当然、リアルな世界ではお客さんと対面で情報収集しなくてはいけないのですが、ネットビジネスの世界では、インターネットを通じて便利に情報収集できます。

自宅に居ながら多くのユーザーと情報交換ができますし、自分のサイトを利用してアンケートなどすることも効果的です。

また、アクセス解析など利用すれば、自分のサイトのどのページが人気があるのか、どんな記事に興味を持って読んでもらっているのかがわかります。

つまり、ネットビジネスではサイト訪問者などの情報からニーズを読み取ることが可能なのです。
したがって、売れる商品を更にお客さんが買いやすいように創意工夫しながら、陳列していけばよいわけです。




3、行動力の速さでお客さんの心を掴む


全ての成功者に共通するのが、行動力の速さです。

知識の蓄積は常に向上心を持ってしていかなくてはいけないのですが、知識はネットで稼ぐための道具に過ぎません。

知識を兼ね備え、素早く行動することでお金に変えることが可能なのです。

逆に言えば、わかっている筈なのに、なかなかできないのが成功できない人達の共通点です。

また、ネット上では新しい情報もすぐに過去のものとなってしまいます。
あなたがお客さんのために仕入れた良い商品、良い情報でどこよりも早く提供してあげることが、お客さんの心を掴みサイトのリピータとなってくれる可能性を高めるのです。




以上、この3つを念頭に他のネットビジネス参入者と同じ商材を扱っていても、「売れる商品」へと変化させていくことがとても大切なポイントなのです。



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