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説得力ある記事を作る5つの技術

説得力ある記事を作る5つの技術


サイトへのアクセス数が増加しても、ユーザーがすぐに離脱してしまうようでは、ネットビジネスの売上は増えていきません。


サイトを訪問し、色々なページを回遊してもらい、購買や登録などの何らかの行動を起こしてもらわなくてはいけないのです。



訪問ユーザーが、私達ブロガーが望む行動を起こすか否かの判断は、サイトの記事内容で決まってしまいます。



記事内容が説得力を持っていれば、ユーザーが行動を起こす可能性が高くなりますし、説得力がなければ、離脱する可能性が高まり、二度と訪れない可能性さえあります。



では、訪問ユーザーにサイト内を回遊してもらい、私達が望む行動を起こしてもらえるように説得する方法とはどのようなものなのでしょうか?





1、返報性を促す記事作り


返報性とは、誰かに何かを与えた時に、恩を返したくなる心理状況のことを言います。
返報性を意識した記事作りをすれば、ユーザーへ直接こちらからお願いしなくても、ユーザーは行動を起こす可能性が高まります。

例えば、何らかの商品(或いは部品)や情報の一部を無償で提供することによって、その後、全商品(或いは部品)、全情報を購入する可能性が高まります。これは返報性による作用と言えます。

有益な情報の一部を無償で提供し、情報全体の購買意欲を煽るようなやり方もよく目にしますね。

また、譲歩することでも返報性は利用できます。
大きな(或いは困難な)お願いをした場合には断られる可能性が高いですが、その後に譲歩して小さな(或いは簡単な)お願いをした場合、2度目にはお願いされた側も、1度断っている分「今度は譲歩して承諾しなくては」と言う返報性の作用が働きます。

この返報性の作用を利用して記事作成すれば、やはりユーザーが行動へ移行する可能性は高くなるのです。




2、一貫性のある記事作りをする


サイト作りはコンセプトに沿って、一貫性のあるものでなければいけません。

一貫性のないものは、信用、信頼に欠けます。サイト内容に一貫性があり、専門性の高い内容であれば、ユーザーの行動は都度決断をする必要がなくなります。

なぜなら、十分に信用と信頼を得ていますから、最初の決断のみで後の決断のハードルを低く設定できるからです。

結果的にサイト内から多くの商品を定期的に購入してくれたり、登録作業などをしてくれるようになります。




3、価値の証明をサイトへ盛り込む


ユーザーが行動を決断する材料の一つが、価値あるものだと言うことを自分以外に証明している人がいることです。

商品購入者の声や、読者の感想などは提供している価値を証明してくれる大きな武器となります。

特に初回訪問ユーザーなどは、自分以外のユーザーが価値を証明していることで、安心度合いが一気に増します。




4、ユーザーの好みを知る


私のサイトはネットビジネスのノウハウを提供しています。特に初心者の方や、あまりビジネスが上手くいっていない人へ向けたメッセージが多いサイト作りになっています。

例えば、ファッションブランドの広告などでは、容姿の優れたモデルなどを活用することで、ユーザーの憧れを煽り、ファッションが更に引き立ちます。

ネットビジネス初心者の方が好むサイトは、わかりやすく解説され、実践に移行しやすく、そして本当に稼げるものです。更に、徐々に自分自身がステップアップできるものは尚好まれます。




5、サイトの希少性を高める


私達は豊富なものを過小評価し、希少なものを過大評価する癖があります。

よく見かけるのが、「残り●●個」「残り●日」と言ったフレーズです。
今までは、希少でなかったものが、急に希少価値を増すことで、衝動的な購買意欲を煽ったりします。




以上、『説得力ある記事を作る5つの技術』をご紹介しました。

強制的に訪問ユーザーを誘導するような、押し売り的な内容の記事は、敬遠されてしまいます。

ユーザーが自然に、ユーザー自身の判断で行動を起こせるような記事作りを心がけましょう。



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無料ブログを100個作れば本当に稼げるのか?

無料ブログを100個作れば本当に稼げるのか?


私もネットで稼ぐ為に、複数のブログを運営しています。

複数運営している理由は、当然多くのユーザーからアクセスしてもらい、数の原理でネット収入を増やす為です。



そう言えば、以前どこかの情報商材で「ブログ量産で稼ぐ方法」的なものがあったことを思い出しました。

内容はと言うと、10記事程度のブログを100個量産して稼ぐというものです。





あなたはこの方法稼げると思いますか?





確かに100個の運営ができれば、1サイトで1日100アクセスあったとしても、100サイトでトータル毎日1万アクセスとなりますので、アフィリエイトなどの成果はそこそこ見込めるかも知れません。




但し、この方法はどこから見ても効率的とは言えませんね。


たった10記事のブログを100個作ったとしても

・100個分のブログテーマ・コンセプトを考えるのが大変

・ブログの数を増やすことだけに固執して記事作成が粗末になる

・そもそも10記事のブログでアクセスは高が知れている


などの問題点が考えられます。





10記事ブログを100個作る稼ぎ方の結論


結論は

「10記事のブログを100個作成すれば、極めて非効率だが小銭は稼げる。。」という事です。


恐らく、あなたがこの方法へチャレンジしても、100個のブログを作成する前に、納得できるネット収入の目処が立たずに、途中で挫折するでしょう。


ブログ100個作成へ費やす時間と労力があるのなら、先ずは確実に稼げる良質のブログを1個作り上げることです。


『ネットビジネスの稼ぎ方 上級篇』でもお伝えしましたが、今はブログ量産型の時代ではありません。


有効なコンテンツを盛り込んだ運営型のブログをしっかり構築して、ユーザーに認められる価値が備わってから、量産体制を入ることが時代に合った稼ぎ方と言えます。

この場合には、クオリティーの高いものを作り上げるわけですから、とても100個のブログ作成も、仮に作成したとしても管理するのも一人では無理です。


しかし、100個もブログ作成しなくても、1個のクオリティーの高いブログが数万円~数十万円の利益を生むようになれば、10サイト運営で数十万円~数百万円の利益となるわけですから、長期的に安定した稼ぎを作り上げる為にも、良質なブログを作成する方が効率的です。



このサイトでは、ネットビジネス初心者でもわかりやすくステップアップし、なるべく短期間でネットで稼げるように、サイト構成しています。


ブログ運営で稼ぐ方法については、『ネットビジネスの稼ぎ方 上級篇』Lv21Lv30でわかりやすく紹介していますので、是非、参考にしてみて下さい。



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90%の無償提供で10%の価値ある情報が生まれる

90%の無償提供で10%の価値ある情報が生まれる


あなたのビジネススキームは、どこで利益と直接リンクする仕組みになっていますか?


例えば、私の場合はこのブログで多くの情報提供をして、私が実際に稼いでいる「げん玉」「ゲットマネー」と言ったポイントサイトへ、訪問ユーザーが登録し同じように稼いでくれることで、利益が発生します。


多くのユーザーが、なるべく短期間で効率よくお金を稼げるように、ポイントサイトの稼ぎ方以外にも色々な種類の稼ぎ方や、稼ぐ為に必要な知識などを情報発信しているのです。



なぜ、沢山の情報が必要になるかわかりますか?


それは、将来的に大きな利益を発生させる為に、無償で提供できる良質のコンテンツが数多く必要となるからです。





目先の小金のために将来の大金を犠牲にしてはいけない


価値あるものを作り上げ、提供できるとしたら、対価としてお金が貰えると考えるのは、ごく普通のことだと思います。

但し、価値観は人それぞれ違いがありますし、そもそも他人の価値観をあたなが決めることはできません。

要するにお金を払う価値があるか否かは、購入者が決めることであって、商品の作成者や提供者が決めれるものではないのです。



誰が何のために、あなたのブログを読みたいと思うのか?


ブログなどを活用して、ネットビジネスを展開する場合に、あなたの利益ばかりを追求した内容の押し売り的な記事ばかりでは、ユーザーは離脱してしまいます。

「押し売りはしていない!」と思っていても、どの記事も直接或いは間接的にあなたの利益に繋がるものばかりになっていませんか?

読者の利益を最優先で考えたものになっていますか?


ネット上ではお金を掛けずに色々な情報を瞬時に手に入れることができます。
恐らく、あなたもネットを情報収集の為に活用することが多いのではないでしょうか?

同類の情報を提供しているサイトはWEB上に沢山ありますが、あなたが選ぶサイトはどのようなサイトですか?

欲しい情報に対して専門性が高いサイトで、解りやすいものではないでしょうか?

人気ブログを作るには、先ず多くの読者を獲得しなくてはいけません。
あなたの利益はブログ運営において二の次なのです。

読者優先のブログ作りをして、結果的として人気ブログに仲間入りできれば、稼ぎ方のバリエーションは今までより格段に開かれていくのです。



10%の為にお金を払う読者は必ずいる


マーケティングを効果的に進めるには、90%以上の情報は無償で提供しなくてはならないのです。

しかも、その90%の情報は価値ある内容のものでなくてはいけません。
あなたが、お金を貰って提供しても良いと思えるくらいのものを、90%は無償で提供するのです。

そして、残りの10%に満たない情報にのみ、あなたの利益とリンクさせることがポイントです。

90%の無償で良質な情報に満足したユーザーは、必ず、残り10%の情報に喜んでお金を払ってくれる、或いはあなたの望む行動をしてくれるはずです。




このように、残り10%の情報に対して、お金を払ってくれたユーザーは、商品に納得してお金を払っていますから、リピータとなる可能性が高くなりますし、他のユーザーへ拡散してくれ可能性も高くなります。

価値あることを評価されたあなたのブログは、安定的な収入と効率的な拡大が見込めます。

目先の利益に惑わされず、良いものをユーザーへ提供することに傾注することが、後の安定した大きな利益へ繋がる可能性が高いのです。



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すぐには現れないブログの効果

すぐには現れないブログの効果


ネットで稼ごうとする多くの人が、有効な媒体としてブログを活用しています。

サイトの作成よりも簡易的に出来るブログは、初心者にとってとても便利なツールです。


しかし、作業が簡易的な割には、ブログを始めて数ヶ月も経たないうちに更新を止めてしまう人が多いのも事実なのです。


たとえ個人的な趣味や日記を綴った記事だとしても、ブログを始める殆どの人は、多くのネットユーザーから見られることを意識しています。

まして、ネットで稼ぐ為のツールとして活用したのであれば、多くのネットユーザーからブログを見てもらわなくては何の意味もありません。


要するに、ブログを始める人は多かれ少なかれ何かしらの見返りを求めて始めているのです。

自分の作成した記事を多くの人から評価してもらうことを求めているのです。

更に、ネットビジネスのツールとして活用した人は、評価にプラスお金の見返りも求めているのです。


どうして多くのブロガーが、始めて間もないのに更新をやめてしまうのか?


そうです。




誰からも自分のブログを評価されなかったからなのです。





ブログは将来的に不労所得を稼ぐための長期的な投資


ネットビジネスでブログを活用するのであれば、あなたが日々更新している記事作りは将来を見越した、長期的な投資であることを理解しなくてはいけません。

ネットで稼ぐためのブログを作り上げるには、日々のアクセス増加は当然求められますし、アクセスしたユーザーが納得できる文章の作成も求められます。

しかし、初心者が人気ブログを作り上げることは、それほど容易なことではありません。

なぜなら、今ある人気ブログも、最初は地道な記事更新を繰り返し、徐々にユーザーの評価を得ているわけですから、記事作りに慣れていない初心者が数週間程度ブログを運営したからと言って、人気ブログになる可能性は極めて低いのです。



人気ブログになるための根拠が必要


ブログ運営をしていると、いきなりアクセス数が飛躍的に上昇したり、逆に減ったりすることがあります。

なぜか1日だけアクセスが大幅に上昇し、その後はいつも通りのアクセス数に戻ってしまたっりすることも多々あります。

ブログのアクセス増加には必ず原因があります。
意味もなく、急にアクセスが増加することは殆どないと考えて下さい。

考えられる原因は、作成した記事中に人気のあるキーワードが記されていたり、外部リンクからのアクセスが増加したりすることです。

その他にも、様々な要因でアクセスの増減へ影響を与えることがあります。

つまり、あなたがアクセス増減へ影響を与える要因を把握していれば、人気ブログとなる根拠を持った記事作りが可能になってくると言う事です。

その為には、魅力的な文章を作る技術や、SEOに関する知識など、様々なノウハウをマスターしなくてはいけません。

習得すべきノウハウは膨大にありますが、一気に全てを詰め込む必要はありません。
ネットビジネスを楽しみながら、徐々にマスターしていけば良いのです。

知識が蓄積されればされるほど、運営するブログの変化が実感できると思います。
障壁が現れても、簡単に諦めないこと、継続してブログを更新することが大切です。



良質なブログを作ることで頭が整理される


「誰かに読んでもらいたい」と考えるのであれば、たとえ日々の出来事を綴った記事であっても、好き勝手に文章作成していては成果に繋がりません。

やはり、有効な文法やストーリーの組み立てなどが必要になってきます。

ネットビジネスで稼ぐ為のブログであれば、更にユーザーを自然な流れで売上へ繋がるような導線へとナビする説得力が必要になってきます。

このような成果に繋がる記事を作るには、多くの知識が必要となります。

訪問ユーザーへ有益となる情報提供をするわけですから、今ある知識の中から搾り出すのではなく、日々新たに知識を蓄積していくことが大切です。

多くの本を読んだり様々な疑問をネットで調べたりすることで、新たな知識は蓄積できます。

ただ、知識を詰め込んだだけでは短期的な記憶となり、多くのことを忘れてしまいますが、習得した知識をブログで情報提供することで、長期的な記憶となり、長くあなたの頭脳へ蓄積されます。

知識をブログ記事にするには、ユーザーへ解りやすく伝わるように頭の中を整理し、文章化しなくてはいけません。

この作業をすることで、あなたの頭の中はもっともっと多くの知識を蓄積し活用できるようにクリアになっていくのです。



目標を持ってブログ運営をする


ブログ運営を短期間で止めてしまう人は、ブログ運営成功者と同じような自分の状態を想像し、その想像が根拠のない目標となってしまっているのです。

根拠がなくしかも飛躍しすぎた目標ですから、達成される可能性は極めて低いものとなります。

私が新たにブログを開設して、軌道に乗せるまでの目標は2ヶ月です。
お金を掛けずにネットビジネスの成果へ繋がるブログ作りは、今の私の能力では2ヶ月程度が必要と、客観的に判断しているからです。

そして、ブログ運営は軌道に乗って終わりではありません。
軌道に乗ったブログを維持する作業も必要ですし、更に売上を伸ばす為の努力も必要です。

更に売上を伸ばしたいのであれば、新たに高い目標設定が必要になります。

目標を達成するには、プロセス管理と期限管理がポイントになります。

大きな夢や憧れを目標にすることは、とても良いことなのですが、目標が大きければ大きいほど、その前に段階的に超えなくてはいけない壁がいくつも出てきます。

目の前の壁が、先ずはあなたが目指すべき目標なのです。
ブログ運営を成功さるために、先ず超えなければいけない根拠ある目標を明確にするべきなのです。




以上、『すぐには現れないブログの効果』を紹介しました。

ブログ運営を成功させるには、向上心を持ちながら継続することが大切です。
継続していれば、必ず気付きが生まれ、あなたは進化します。

徐々に読者から評価を得られるようになることで、あなたは自分の進化を実感できるでしょう。



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ハイクオリティーなブログの量産化

運営型ブログの量産化で稼ぐ


複数のブログを運営することで、ネットの稼ぎを乗数倍に増やすことが可能になってきます。

私も現在複数のブログを運営していますが、やはり相乗効果を生み、新たにブログ開設するごとにネット収入は増加傾向にあります。


しかし、ただ闇雲に多くのブログを開設すれば良いというものではありません。


昔は、単純にブログ量産型の取り組みで稼ごうとするパワーブロガーも多くいましたが、今の時代、単純なブログ量産では稼ぐことはとても難しくなってきているのです。

読者の信頼を得る為にも、有効なSEO対策をする為にも、今の時代は優良なコンテンツの作成が必要です。

つまり、運営するブログは全てハイクオリティーな記事作成が要求されるのです。


そこで今回はブログを複数運営することのメリット・デメリットや、注意しなくてはいけないことなどを紹介したいと思います。





複数のブログを運営するメリット・デメリット


趣味でブログを複数運営するのであれば、自分の好きなテーマを色々考えながらブログを作っていけば良いわけですが、私達のようにネットビジネスでブログを活用するのであれば、単純に好きなテーマだけで複数のブログを作っても、利益を生み出すことは難しくなってきます。

第一にネットビジネスにおいて、ブログを複数運営するのであれば、全てのブログが関連性を持ったテーマ、コンセプトでなければ意味がないのです。

そして、それぞれのブログ内容が密度の濃い、専門性が高いものであることが前提となります。

ですから、一人で複数のブログを運営・管理するには、量的な限界があるのです。


私も過去に量産型のブログ運営を試し、50個前後のブログを開設しましたが、やはり全てのブログの内容は薄いものになってしまいますし、管理するのが大変なだけで、納得できる収入には程遠いものでした。

結果的には大失敗に終わったわけです。

現在は、クオリティーの高い内容を目指し5つのブログを運営していますが、以前の量産型のブログ運営時に比べ、収入は数十倍に増えています。

先ずは、クオリティーの高い1つのブログを作り上げ、ネットで稼ぐ成功ノウハウをしっかり身につけてから、再現性のある複数のブログ運営へと移行することが大切です。

では、以上のことを前提にブログ複数運営のメリット・デメリットを紹介しましょう。





複数ブログ運営のメリット


1、アクセスアップに繋がる
関連性のあるブログ同士で、記事の紹介やブログ自体の紹介などでリンクさせやすくなります。
関連ブログ、姉妹ブログの相互リンクはアクセス増加、読者増加に繋がりますし、検索エンジン経由のアクセス増加にも繋がります。



2、記事のネタ切れになりにくい
1つのブログ運営ですと、専門性が高い物を作ろうとすればするほどネタ切れに陥りやすいのですが、異なるテーマのブログ記事を作成するのであれば、ネタ切れになりにくくなります。
また、記事を別のブログテーマに沿ってアレンジして掲載することも可能になってきますから、効率化も図れます。



3、SEO対策が自然とできている
運営するブログ同士でリンクを張り巡らせた状態にすることで、自然と有効なSEOができていることになります。



4、ブランド力が向上する
ブログを複数運営することで、私のような個人でネットビジネスを展開する者でも効率よくプローモーションが出来るようになりますし、同様のプロフィールを活用することで、ブログの管理人やサイトのブランド力向上に繋がります。





複数ブログ運営のデメリット


1、全てが中途半端になってしまう可能性がある
ブログの数を増やすことだけに注力しすぎると、雑な記事作成になってしまったり、記事更新が疎かになってしまったりします。
中途半端なブログは相乗効果を生みません。ブログ複数運営の目的は、確実にネットで稼ぎを生み出す媒体の、再現であることを忘れてはいけないのです。



2、記事作成に時間が掛かるようになる
複数のブログを運営するのですから、記事作成に時間が掛かかるようになることは当然のことなのですが、無理に複数の運営をして、長時間の記事作成が苦痛に感じるのであれば、少し余裕をもって記事作成できる運営数に減らしたほうが良いかもしれません。



3、管理が大変になる
ブログ管理は記事更新だけではありません。
コメントの返信やリンクの管理、状況に応じたデザインの変更などなど、結構やることがあります。
あまり複雑な作りのブログにしてしまうと、更に管理が大変になるので、後々のことを考えてシンプルでインパクトのある作りにする方がオススメです。



4、100%の力を発揮できなくなる
全てのブログに対して100%の力を注げる状態でこそ、複数運営の効果が最大限発揮できます。
全てのブログへ注ぐ力が半減してしまったり、ブログによって注ぐ力にバラつきがあるようであれば、運営数の削減を考えた方が良いかもしれません。




以上、『ハイクオリティーなブログの量産化』を紹介しました。

上手に複数のブログを運営するには、あなたの生活環境や性格も関係してきます。

時間的な余裕がそれなりにある人でなければいけませんし、地道な作業がコツコツとできる人でなければいけません。

それでも、やはりブログの複数運営に成功すれば、それなりの恩恵が見込めます。
様々な状況を加味して、途中で挫折しないように上手にチャレンジして、稼ぎを増やしていきましょう。



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